バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん萬亀 あっさり醤油・・・

らーめん萬亀 あっさり醤油・・・



そろそろ味噌も消えてしまっているだろう・・・

でも、何か行かないとならない・・・という衝動で、お邪魔してきました。




先客につけ麺を一生懸命作っているマスターの目の前に座り、

落ち着くのを待っていると、



マスターが、麺を絞めながら「あっさり醤油ありますよ」って

工工エエエエェェェェ(;;;゚;;;Д;;;゚;;;) ェェェェエエエエ工工

だってメニューに書いてないじゃん!


でも、0.数秒で、それ1つ!と即答www




小鍋をいくつも使って、バタバタしながら作っています。






はい。登場。

ジャーン

assarisyouyu01-20110726.jpg
(手ブレはお許しを・・・)



で、マスターが海苔を忘れましたぁって海苔を追加www

assarisyouyu04-20110726.jpg
(手を付けちゃってるのはお許しを・・・)






assarisyouyu02-20110726.jpg







assarisyouyu03-20110726.jpg


本当は、さらに煮卵が乗ります。
でも今日は切らしてしまったと。


スープの配合は、通常の醤油らーめんとまったく違うそうです。
割合は内緒ですが、このあっさり醤油らーめんのために、
基本の醤油ダレをリニューアルしたようです。


まず、スープを飲んでみると、
芳醇なホタテの香りとうまみが口いっぱいに広がります。
今までにはなかった萬亀の世界です。
ホタテ貝柱の干したものをふんだんにつかったそうです。
そして、干ししいたけのうまみも感じられます。


ネギの上には熱した油をかけて、香ばしさが出されています。
これも、あっさり風に有りがちな物足りなさを補っているような。


ただ、あっさりと名のついた醤油らーめんですが、
まだ、動物の強さが際立っている部分も見られました。



しかーし、スープが半分くらいになったところで、
マスターが、これ足してみて!って
ホタテの粉末をくれました。
揚げた乾燥ホタテ貝柱をミルしたものでした。
レンゲで1/3ほど入れると、さらにホタテの風味が~~~


んまい!



実は、前回訪問日以降、平日の夜の部にスープを配合して、私が来店するのを待っていてくれたようです。

試してほしかったと・・・



で、これがいつからお披露目なのか?と聞いたところ、





まだ未定だそうです;;;





でも、美味かったです。


ごちそうさまでした。







(補足情報)

前回の味噌ダレが終了した時点で味噌らーめんを終了しようかと思っていたら、
最近、暑くても味噌のオーダーが多かったらしく、再度仕込んだとのこと。

なので、まだ味噌らーめん食べられますwww

終わっちゃうという情報を垂れ流してすみませんでした(;´;д;`;;;人)ゴメンネ☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ ?
お ~ っ ♪
おお ~ っ !
おっ ?
おお ~ っ ! ♫ 。

No title

満を持して登場の”あっさり”。正体は『ホタテ』だったんですね!!

見た目も”あっさり”とは言えない感じがしますが、美味しそ~。
味噌ラーメン、終了してないのは嬉しいですね。思い出したらヨダレが・・・・・。

Re: No title

菊間アナさん、いらっしゃい。

えっ?
え~っ♪

ってことで近いうちにオフしますか?w

Re: No title

sakuさん、いらっしゃい。

早くお披露目されるのが楽しみです。
あっさりというより、まだ濃厚の部類に近かったので、
これからすんかするんでしょう。

No title

本当だ!
あっさりにしては?味噌らーのビジュアルに近しw

アッサリと、コッテリのギャップが大きければ大きいほど・・・楽しい(旨ければw)

Re: No title

じゅん♪さん、いらっしゃい。

そう、そのギャップが必要なんですよ。
そしたら、選択肢も楽しみも増えるわけです。
早く、完成しないかなぁ・・・
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク