バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん萬亀 あぶららーめんと醤油・・・・・・・・・



らーめん萬亀 あぶららーめんと醤油・・・・・・・・・

昨夜、遠路はるばるやってきた友人と会えずじまいという失態をしでかし、

今朝からちょいと凹んでいた気分をなんとかするため、

萬亀にいってきましたwww


バシッとパワフルにとの思いで、あぶららーめんをオーダー。


abura01-20110809.jpg

相変わらず、味卵がわけわからんことになってるし。

にんにくチップの有無は、店主が確認してくれます。
お仕事中ならば、無しが無難と思われます。


abura02-20110809.jpg

以前のときに感じたしょっぱさは無く、良い塩梅でした。
今回は、醤油ダレに少しだけ海老出汁をつかったそうです。
ほんのり香ばしさとなって感じることが出来ました。


で、2割ほど食したところで店主が・・・

「今日のお勧めは、fatさんの好きな濃厚醤油らーめんだったんだよなぁ・・・」

とぼやきました(笑)

「なら、はじめに言ってよ~ お勧めあるならさぁ」

と返すと、

「じゃ、醤油スープ作るから、あぶららーめん絡めてみてよ」


あら、いいの?ってな感じで、
私好みの濃厚醤油スープをいただきました。

abura03-20110809.jpg


はい。いつもより濃厚な醤油スープです。
そのままでも、んまいです。(私的感想ですが)

で、あぶららーめんをつけ麺のようにしていただきました。

後から来たお客さんは、この光景を見て、

何のメニューだろうと思ったでしょうね。

あぶららーめんをつけ汁につけて食っているオヤジがいるわけですからwww


大変、貴重な体験をさせていただきました。



あと、

10日ほど前から、
テーブルにニンニクと魚粉を置くようにしたそうです。

gyofun20110809.jpg


そしたら、みんな魚粉かけまくりで、

店主も驚いていました(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

濃厚醤油

今日の昼、食べました。
このHPを見て食べに来ましたとマスターに言って、くずれチャーシューをトッピングして注文しました。
はっきり言って十郎兵衛のつけ麺のつけだれくらい、濃厚なスープでした。
濃厚民族なら、一度は食べたいラーメンでしょう。

Re: 濃厚醤油

よしさん、いらっしゃい。

十郎兵衛さんのつけダレと言われて、なるほど・・・と。
毎日食べられるラーメンもいいんです。
けど、ここの濃厚さをたまに欲してしまう感じもありかなと思い、
応援してしまう今日この頃www
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
