バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 竹本商店 中華そば醤で本枯中華そばと餃子

竹本商店 中華そば醤で本枯中華そばと餃子

竹本商店3号店である、中華そば醤へ行ってきました。








で!



また券売機トラブル・・・


150円のおつりが出るはずが、60円・・・
面倒くさくて店への申告はせずに、
めちゃテンション下げ下げでカウンターへ。

そしたら、後から来た客も・・・つり銭ミス・・・


すみません、なんとかしてください。あの券売機(--;)


本枯中華そば。(チャーシューなしです)

hongare01-20110817.jpg

カラシジュレは別皿で。
(かつおに変更するの忘れてた・・・)
なので、一切、手を付けずwww

醤そばとの違いがわからない。バカ舌でございます。

かいわれの辛味が邪魔をする。

でも、麺はウマい。私好み。







で、5個で180円という値段につられて餃子も。

冷凍カチカチのものを5分蒸し焼きに。

5分でフライパンのふたを開けたら、まだみたいでさらに1分w

それでも水が飛ばずにさらに1分ww

で、出てきたのがこれ。

gyouza-20110817.jpg

おれ水餃子頼んだっけ?という錯覚に陥るみずみずしい餃子。
パリッと感なんぞ微塵もありません。

せめて味だけは・・・と食べてみると、味がしない。餡になんの味も風味も無い。

あまり言いたくはないですが・・・この餃子は無しです。



とまぁ、全く良いことなく店を後にしました。


ごちそうさまでした。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

 写真だと旨そうに見えます。でもチャーシュー付きで830円は、中華そばとしては高いですね。カイワレも同感です。餃子は、写真でも味が分かるような気がしました。それと券売機は中古なんでしょうか?釣銭が多く出る間違いにはならないものなんですね。

Re: No title

岸利さん、いらっしゃい。

味卵100円やメンマ50円なんてTPもはじめてました。
へたすりゃ1000円中華できあがり~って感じでしょうね。
券売機は明らかに欠陥です。
2度行って2度とも間違えていますから。

お久しぶりです

どうも、ご無沙汰しております。麺太郎です。

お身体大丈夫でしょうか?ラーメンを想像するだけで嗚咽ものということは、相当なダメージなのですね。お察しします。

さて、fat32さんの萬亀の記事、非常に羨ましく拝見しておりました。なにせ、私はまだスンカする前の醤油しか(充分美味しかったですが)食べたことがありませんから、それ以降に出てきた新メニューも含めて非常に美味しそうです。最初に食べたときは、いい具合に骨の味がするなと思っていたのですが、これからが楽しみなお店ですね。

そして、今回の記事の餃子・・・。私は今台湾にいますが、本場の激旨餃子、1個4元(11円)です。ということは、5個で55円ですから、この180円は非常に高価なものに思えてきます。やはり、台湾に来て金銭感覚が鈍っております。

ともあれ、これからも異国の地でブログを拝見させていただきます。

少しでも早い復帰を願っております~。

Re: お久しぶりです

麺太郎さん、大変ご無沙汰しております┏○ペコ

あとは体力が回復するだけの状態まで戻りました。
ただ、歳を追う毎に症状は治まっても通常モードに戻る時間が掛かり増ししていますねwww

萬亀ですが、そろそろ味の落ち着きを見せてもいい頃かなと感じています。
なので、ついさっき訪問して確認してきました(自爆)
一応、目標となるメニューが完成したようです。がいつまた変化が生じるかは保障できませんw

台湾という、我々には未知の土地にて想像を超える苦労をされていると思います。
また、秋田のいろんな味に焦がれている所とお察しします。
異国の地にて体調管理も大変に思いますが、お元気に活躍されることを祈念しております。

戻った際には、ブロガーさんが集まって楽しい会を開きたいものですね。

コメントありがとうございました。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク