バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 満大で ネギしょうゆ並&みそ並

満大で ネギしょうゆ並&みそ並

三女とともに色々駆けずり回り、

気づいたら正午過ぎ・・・あぁ昼食だぁ・・・


三女に聞いたらラーメン食いたい言うので、萬亀にでもと思っていったら、
混んでる・・・駐車場も無い・・・

すぐに官庁街へ。

竹本行ったら・・・混んでる・・・外まで並んでいる・・・

じゃぁ

決勝戦へ・・・やってる?やってない?店内真っ暗・・・ダレもおらん・・・


あっ!!!満大あるじゃん♪ということで、かなり久々にお邪魔しました。


店舗移転してから初めてなんです。


私はネギしょうゆ並700円とチャーシューごはん150円を。
 
megisyouyu-20110910.jpg
 
前回(数年前)も同じオーダーでした。
ビジュアルがラーショ系のようで、なんか心躍りますwww
ただ、ワカメがぁΣ(゚д゚;)   一番最初にまとめてワカメだけペロリンチョ(笑)

   
  
   
megisyouyu02-20110910.jpg
  
麺は中太多加水麺。茹で加減もよく、スープとのバランスもよかったです。
ネギの切り方が麺とちょうどいい感じ。うまく絡んで食べることができましたぁ。


   
  

chyasyurice-20110910.jpg
   
チャーシューごはん150円。
ん~ チャーシューは刻んでわずかに味付けしただけ。
湿り気も少なく、パサパサ感があり、ラーメンスープの助けが必要です。
でも、なんか否定できない要素を持っている・・・ふしぎだぁ。


   
      
     
miso-20110910.jpg

味噌550円。

スープを一口もらいましたが、しょうがが効いていて、ん~いい感じ。
えびやの味噌を濃くしたような印象。



    
   
   
次お邪魔したら、ぜったいにネギとんこつにする!!!と強く誓って・・・ごちそうさまでした。

   
  


コメントの投稿

非公開コメント

おばんです。

久々に登場します。
ここのしょうゆウマいっすよね♪
しばらくいってないですが、どちらに移転したんでしょう?
ぜひ教えて下さい!

あと、最近はまってらっしゃる?
萬亀の場所なんかも教えて頂けるとありがたいです。
オススメもぜひ♪

Re: おばんです。

アツゴロウさん、いらっしゃい!

満大は、秋田市山王2丁目9-11になります。
久々に食べてみましたが、うまいですね!
次は絶対に満大ネギラーメンにすると心に決めています♪

萬亀は、秋田市山王新町4-1サンケイビル1Fです。
ここのお勧めは・・・というか、
できれば順に食べていただきたいのです。
こってり醤油→あっさり醤油→こってり味噌→塩→つけ麺→あぶらラーメン
ってな感じにw


カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク