バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ ほぬや 亀正式つけ麺 大 極太麺 チャーシュー増し



ほぬや 亀正式つけ麺 大 極太麺 チャーシュー増し

ほぬやにて 亀正式つけ麺大極太麺800円にサービスカード5枚でチャーシュー増ししました。
  
極太麺なので茹で時間に10分程度要します。
   
なので、後から来た人がつけ麺以外のオーダーだと越されてしまいます。
   
ゆで卵をじっくりと味わうと、つけ麺登場!
   
    
tsukemenbig01-20110922.jpg

    
     
    
   
   
tsukemenbig02-20110922.jpg
   
チャーシューが美しい~~~♪
こんな綺麗な光景は他ではなかなか無いかと。
ほんのりピンクで柔らかな食感、ジューシーな肉のうまみを感じられる。
あぁたまらんです。

   
    
   
tsukemenbig03-20110922.jpg
   
麺リフト~

極太麺の食べ応えは抜群ですが、
なんか・・・以前のような感動というか、喜びを感じられない・・・
太すぎて食べずらい印象が真っ先に来ました。スープの絡みがよくないんですよね~

前回は全粒粉細麺でイマイチ感を訴えましたが、なんか、細いほうがスープも一緒に楽しめたような。

次、つけ麺いくときは細麺にします。


でも、総合的にこのつけ麺は今の私の№1ですね。

   
   
   
ごちそうさまでした。

   
   
   
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのチャーシュー、美味しいですよね~。
食感/ジューシーな旨み、申し分ないです!!

極太麺とスープの絡み具合・・・。
私も、細麺で食べたときに感じました。スープ減る量が全然違うし、細麺だと違うものになるんですよね。
食べ比べてみて、同じスープでも麺が変わるとこんなに変わるんだなって、勉強になりました。

『中麺』って選択肢が欲しいところです。

No title

今だにNo1つけ麺は「梟」ですね。最近年のせいか太麺はどうも食べにくい。太麺食べるなら柔らかめでないと(^^;)

Re: No title

sakuさん、いらっしゃい。

コメ返遅くなり申し訳ありません。
また体調崩していました;;;

中麺の選択肢は、本当にほしいところですね。
してもあのチャーシューは本当にすばらしい。逸品です。

Re: No title

ヒコマロさん、いらっしゃい。
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 今だにNo1つけ麺は「梟」ですね。最近年のせいか太麺はどうも食べにくい。太麺食べるなら柔らかめでないと(^^;)

梟ってあの飯島にあった梟ですか?
それなら1度きりの訪問しかしておらず、
しかも食べたのはラーメンでした・・・無念
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
