バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん萬亀 つけめん(マイナーチェンジ)

らーめん萬亀 つけめん(マイナーチェンジ)

病み上がりの一杯目は萬亀へ。


  
お勧めを聞くと、

  
「麺が変わったので、つけ麺あつもりどうですか?」

  
って。


寒かったので濃厚味噌ラーにしようかと思っていましたが、
当たらし物好きの私。もちろん、つけ麺あつもりをオーダー。

tsukemen01-20111003.jpg
  
あれ?
あつもりはいいけど、どんぶりが1個多い。
聞いたら、具は別盛にしたそうです。あつもりに限りとのことでした。
麺に海苔をつけるとへたるかららしいですね。
    
    
  
tsukemen02-20111003.jpg

厚めに切られたチャーシューが2枚。
メンマもいい仕事してたまりませんね~


  
tsukemen03-20111003.jpg

つけダレ。ピンボケ

  

tsukemen04-20111003.jpg

あつもり。
麺は開花楼なんですが、どこぞのつけ麺専門店と同じだそうです。
一回り太くなって、プリプリ感が増しました。


   
tsukemen05-20111003.jpg
  
麺リフト~ ピンボケ・・・
新しい太麺に、濃厚スープが塩梅良く絡んでくれます♪

  
  

tsukemen06-20111003.jpg
 
麺を食べ終えてみると、麺が入っていたどんぶりの汁に色が・・・
これは、通常お湯に麺を入れているところが多いらしいのですが、
ここでは、熱くした和風だしに麺を入れて提供しているとの事です。


これ、ありですね。


とても美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャーシューが2枚、う~~ん

Re: No title

> チャーシューが2枚、う~~ん

エバさん、この言葉の表す意味が読み取れない・・・
多い?少ない?

個人的には刻んでほしいって思いはありましたけど;

No title

次回は『こってり醤油』と思っているのですが、こちらも気になりますね!!

ただ、寒くなる前に普通の『つけ麺』も食べておきたいです。

全部の麺が変わったのでしょうか?

Re: No title

sakuさん、いらっしゃい。

麺が変わったのはつけ麺だけのようです。
あつもりがウマいと感じたのは初めてでしたね~ ぜひ!

No title

本日、あつもり・つけ麺を食しましたが・・・美味い!
具の別盛は「ゆで玉子1個・チャーシュー2枚」同様にfat32さん仕様じゃないのですか?ワタクシの具は麺と同じ丼でしたが・・・・

Re: No title

白プリさん、いらっしゃい。

あつもり召し上がりましたか!アリですよね~
ちなみに何時頃に行きました?
卵が1個以上載るときは、大体夕方以降なんですよw

No title

常連さん仕様ってことかな?と…
たまご1個は時間次第か~

Re: No title

エバさん、いらっしゃい。

私がお邪魔する時間帯(夕方以降)ですと、
他の方にもほぼ1個入りでした。
平日ですと特にその確率は上がるでしょうね。

No title

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

チャーシューが2枚、う~~ん........の落ちはw

デフォじゃ1枚なんだけど!なんで!fatさんだけいつも・・・


って感じだすね(* ̄m ̄)プッ

って、、、fatさんは此処のデフォ知らんでしょう(笑)

そうそう!俺もマイナーチェンジ麺を喰ってきました♪

Re: No title

じゅんさん、いらっしゃい。

なーるほど~ そういう解釈できますわ~

確かにデフォを知らないですね。
逆にデフォで出されて文句言っちゃったりして(´゚ω゚):;*.':;ブッ
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク