バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん丈屋本店 こってり塩&丈屋塩&辛口カレー



らーめん丈屋本店 こってり塩&丈屋塩&辛口カレー

いろいろありまして・・・
ありすぎまして・・・
県南へ爆走しまして・・・

横手のらーめん丈屋本店におじゃましました。

たまたま寄れたため、オーダーについてはノープラン状態。


ん~ってなって、出てきたのが、

こってり塩、丈屋塩、辛口カレー・・・

オーダーしてから、あっ あっさりシリーズ忘れてた・・・Σ(゚д゚;)

めったに来れないくせに、こんな有様ですわ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


そうそう、入ってすぐにおかか様が気づいてくれて、ご挨拶を。

マスターは「さぁ?」ってな表情を( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


さてさてらーめん登場です。

こってり塩 700円
kotterisio20111019.jpg

超まろやかでこくのあるスープは、やはり、本店の味。
温かく迎えていただいた気分にしてくれる、やさしい一杯でした。




丈屋塩 780円
takeyasio01-20111019.jpg

定番のこくのある塩スープに、上品な辛さが全体をまとめています。
面の湯で加減も抜群。私の撮影タイムも計算されたような仕上がりです(笑)

どちらもそうですが、炒めもやしの香ばしさは全体の良い引き立て役ですね。


で、見たことのないTPが・・・
takeyasio02-20111019.jpg


運ばれたときに、おかか様が超小声で「比○○*□%&#△$・・・の水餃子」って(o´ェ`o)ゞ
じっくりと楽しませていただきました。
takeyasio03-20111019.jpg

とにかく、塩スープを吸ってウマーな逸品。
全体的に癖の無い、誰がそばにいても邪魔しない存在。
今後どのように登場するかは・・・ってことで楽しみにしたいと思います。





辛口カレー 200円
curry20111019.jpg

どこぞの専門店のカレーよりはるかにウマいんですけど・・・
まろやかさと優しさの後に、ちょっとした厳しさ・・いや、辛さが来る。
辛いのが苦手な私でも、気にせずにいい刺激として受け入れることができる激ウマカレーです。




会計を済ませて店を出ると、マスターが出てきてくれて、
短い時間でしたが、色々とお話しすることができました。

第一声が、「やつれていてダレだか分からんかったわ!」ってwww
腹もへっこんで、「fat」って名乗られないんじゃないか?!とも言われちゃいました(笑)

で、11月からの東京ラーメンショーに関する情報や意気込みを教えていただき、
とてもうれしかったです。
今回のショーに出品するラーメンの仕上がりは、現状で最高のもだと自信を持たれていました。
これ一杯で店が出せるよ!っていうくらいの出来だそうです。

楽しみですね~~~♪♪♪



ごちそうさまでした。





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
