バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 竹本商店 つけ麺北辰堂  濃豚骨蟹つけ麺レッド

竹本商店 つけ麺北辰堂  濃豚骨蟹つけ麺レッド

一足遅れましたが、竹本商店のリニューアルである、

竹本商店つけ麺北辰堂へお邪魔しました。


超期待に胸を膨らませて、カウンター席へ。


カウンター上のメニュー表紙しか目に入りませんwww
menu20111104_20111105015646.jpg




初ということもあり、今回は濃豚骨蟹つけ麺レッドを普通盛780円を。

なんか「レッド」って言われると、頭の中は

「トントントントン ワシント~ン♪」って(笑)



kanitsukered01-20111104.jpg

つけだれがグツグツいってる~
情報が無かったので、ビジュアルを見て若干圧倒され・・・



kanitsukered02-20111104.jpg

しばし、チェック&撮影タイム。

竹本特製の麺の上には、うずら、オクラ、カニカマ、もみ海苔、麩、ほうれんそうが。
つけ麺やラーメン食ってきて、初めての具材が多い。
オクラって・・・なんか、ようわからん。けど、よう分からんwww
大好きな野菜だからOKなんですけどね。

うずらは面白いです。意外と私の周りに、うずらが嫌いな人が多いんですが、
私的にはありですよ。

あと、定番のほうれん草は、この竹本が出すつけ麺には無くてはならないでしょう!!

カニカマは・・・微妙です。
それよりだったら、チャーシューを1枚いただきたい。
蟹を前面に出すという意味からだと思うけど、カニカマは・・・
せっかく丹精こめられた蟹出汁のつけ麺のクオリティを下げているような気がしたのは私だけ?

大事な、つけだれの感想。

蟹ですよ。伊勢海老出汁つけ麺のものと比べると、粘度は無いほうです。
なので、麺との絡みも若干弱い。

あっ 忘れていましたが、麺は茹でおきでした。が、そんなに悪く無かったです。
時間がそんなに経っていなかったのでしょう。

並盛なので、スープが半分ほど残りましたが、
塩分も控えめのため、そのままでも飲むことができました。
すると、シェノアしたあとの細かい蟹の身?が確認できました。
が、なんか、イメージ的に回転寿司の蟹味噌軍艦巻きとして舌の上でよみがえりました。

社長がスープをこしらえてくれましたが、
その工程の中に、蟹味噌らしきものを投入したようにも見えたので・・・


で、総括。

美味しかったです。
全体的に伊勢海老より大人しい感じですが、逆を言えば、やさしい感じです。
生臭さは控えめだし、もしかしたら万人受けするような気がします。

ただ、レッド故のレッドっぽいものを何も感じられなかったのはなぜでしょう・・・

メニューの挿絵のような別皿もありませんでしたし・・・


次回、再確認が必要のようです。



ごちそうさまでした。





検索して、このつけ麺の画像を確認したら、
レッドだと、赤いソースのようなものが付いてくるようです。
それが、私のには忘れられていた・・・

かなりショックです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も思います。 クオリティは高くないと思います。
プロなので開店早々だからという話は通用しな
いと思います。 やっぱりラーメン店の経営は難し
いんでしょうね。

Re: No title

菊間アナさん、いらっしゃい。

カニカマもそうなんですが、
スープの味に既製品の香りがしたのは、
私の舌がおかしいのか?と再度検証が必要かと考えています。

No title

正直期待していた程では無かったですね。
味噌が好きだっただけに残念…

別皿は出し忘れですね(^_^;)
確かにアレが無いとレッドの要素は皆無です。
_____________

塩ブレンドは旨かったです!
崩れチャも今度頼んでみます!

Re: No title

ゴンゾーさん、いらっしゃい。

やっぱり別皿忘れられていたんですね。
レッドでもなんでもない、蟹濃豚骨つけ麺ってことですね・・・

メニューから忘れ去られた、崩れチャー是非お試しください!

No title

皆さん、もう食べられたようですね。私はまだです。

美味しそうですが、具材で物足りなさを感じる気が・・・。
『蟹ラーメン』も食べれるようですので、私はそっちかな。

Re: No title

sakuさん、いらっしゃい!

蟹ラーメン、私も気になっています。
カニカマがのってなければいいなぁ・・・www
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク