バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 秋田成ト会 サークルKサンクス限定カップ麺 味噌納豆らー麺

秋田成ト会 サークルKサンクス限定カップ麺 味噌納豆らー麺

食べなきゃならんでしょう!

と変な義務感www


昼飯にいただいてみました。


298円でございます。コンビニのカップ麺コーナーはおろか、
レジカウンター横などに陳列されて強烈にアピールされています。

narutokai-nattomisocup01-20111110.jpg
なかなかに、そそられるパッケージ。



narutokai-nattomisocup02-20111110.jpg
完成図。
具材的には、納豆とネギ、あと何か(笑)・・・
ビジュアル的には、かなり寂しいです。

あと、作る段階でかやく袋を開封すると、すごい納豆臭が・・・
好きな人にはたまらないでしょう。



narutokai-nattomisocup03-20111110.jpg
麺は、この手のシリーズで使われる、とかち製麺。
たしか、フリーズドライ製法だったような気がしますが、違ってたらごめんなさい。
こしのある麺なんですが、スープとの絡みはいまいちなんです。
どのシリーズであっても同じような印象がありました。

スープは、辛みそでそこに納豆の風味とトロミが。
辛みそスープは、仙台辛味噌ラーメンを彷彿とさせます。
カップ麺に有りがちな、薄っぺらい味じゃなくて、きちんと奥行きを感じるスープです。

総合的に、秋田人として納豆は嫌いじゃないので、全く問題ありません。
ただ、どこか特筆すべきところと思っても、ちょっとみつかりませんでした。
なぜ、味噌納豆なのか?と思いました。成ト会がなぜ?と疑問に感じます。
せっかく、全国発信している鶏パイタンベースのあの地産池消ラーメンがあるじゃないですか?
再現が難しいとか、いろいろと事情があるのでしょうけれど、
もう少しインパクトが欲しかったなぁと感じました。



ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納豆に疑問ですがそもそもの成ト会にも疑問が・・・自分はあくまで客としての立場です。

Re: No title

ヒコマロさん、おはつです&いらっしゃい。

カップ麺はカップ麺だったという、まぁ、話題性としては私はアリだと思ってます。
成ト会は、純粋にがんばってほしいなぁと。はい。

No title

 ちょっとこれはパスですね。でも周りでは好きな人がいたりします。
八郎潟の来来軒の納豆が人気です。麺がかなり柔らかいので、
fat32さんはおそらくパスなんでは!?

Re: No title

岸利さん、いらっしゃい。
納豆は好きだけど、ラーメンとの相性がいいものに出会ったこと無いですね。
ひきわりって秋田にしかないらしいって本当かなぁ

No title

どうも、毎度のご無沙汰でございます。

はいはい!カップ麺担当が!と…いきたいところなんですが。所要で箱根に行ってましたもので、まだ食べてないんです、コレ。

氷結乾燥のちょっとクセのある麺が、これまたとかち麺工房のお家芸とも言える濃厚液体スープとの絡みが悪くて…な感じでしょうかね?見た感じだと。

とかち~は再現系カップ麺もかなり多く取り扱ってる(ただ、麺だけはすべて共通と思われますが)ので、あえて味噌納豆にいかなくてもよかったのかな?と思いますね。

え?「食ってから言え!」と?まぁ確かにその通りですね…

Re: No title

mametまめさん、いらっしゃい&超ご無沙汰~

カップ麺ネタだったので、いつか絡んで欲しいなぁと期待していましたwww

ほんとまめさんの言うとおりで、麺なんですよ。
スープはウマい事いっているんです。麺との絡みなんですよね~
美味しいんだけど、トータルで言うと・・・ってなりました。
分かってもらえてよかったです。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク