バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 豚骨系 拉楽 醤油ラーメン 

豚骨系 拉楽 醤油ラーメン 

手形に最近オープンした豚骨系拉楽(ららく)へお邪魔しました。

場所は・・・手形の白いパチンコ屋の斜め向いですwww


なんかわからない系のBGM(自分が分からないだけ)が流れる真っ黒な店内は、

カウンターのみで、コの字型になっています。

水は厨房近くの高い位置にあるでっかいボトルサーバから自分でちょろちょろと。
水のほかに麦茶も置いてあります。


醤油ラーメン500円。あとはチャーライが400円(高っ)ライス・・・ってなシンポーなメニュー。


初なので、デフォで醤油を。

syouyu02-20111124.jpg

独特の香りが漂い、スープを一口いただくと、
臓物系の強い風味と魚介の香り。で、油濃い目。
臓物系っていうと下品かもしれないので、ホルモンラーメンのようなスープwww
味付けは見た目より抑え目なので、備え付けの醤油ラーメンダレを好みで足すとよいでしょう。

あの細かい黒いものは、アクなのかなぁ・・・血合いの煮えかすなのかなぁ・・・
臓物系、いや、ホルモンが苦手な人は避けたほうがいいかもしれませんが、
なんか、癖になる感じがあります。これ、ハマる人いるかもです。

ほぐしたような柔らかチャーシューはさっぱりしており、
麺に絡んで、あっというまになくなります。
チャーライがどんなものか非常に気になりました。






麺リフト~

syouyu01-20111124.jpg

麺は中細ちぢれ。加水率低めで、スープの絡みは抜群です。
大盛でもペロっといけちゃいそうですね。



スタッフに確認したところ、営業時間は、

11:00~26:30とのこと。

要するに、夜は飲んだ後の締めを狙ったラーメンということになるのでしょう。
酔っ払っていると、あの臓物・・・いや、ホルモン的な感じはすんなり受け入れられるかもしれません。


あっ


定休日聞くの忘れてた!





ごちそうさまでした。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉ~、気になってましたが、クセがあって好みが分かれる感じですか。
営業時間的に、飲んだ後でも訪問できそうなので、これからの時期は訪問のチャンスがあったら狙ってみます!!

Re: No title

sakuさん、いらっしゃい。
正直言うと、おなか壊しました(笑)
最近、脂に弱いんですよね・・・

No title

今日、塩を食べてきました。
あの黒いのはなんなんでしょうね??

Re: No title

エバさん、いらっしゃい。
塩なんてあったっすか?
ちなみに、あの黒は・・・よくないものだと思いますwww
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク