バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 竹本商店つけ麺北辰堂 情熱の味噌ラーメンver2

竹本商店つけ麺北辰堂 情熱の味噌ラーメンver2

これが今年の食べ収めになるのかな・・・


つけ麺北辰堂で、情熱の味噌ラーメンver2をいただきました。

「2は豚と鶏だしの味噌ラーメンになります。」

と丁寧な説明を受けました。


jounetsumiso-ver2-00-20111230.jpg

なんとも見た目がクリーミーな感じ。
スープをいただくと、スパイシーでありながらまろやかなみそ味。
そのスパイシーさってのが、私のバカ舌ではカレーに感じてしまいますが、たぶん違うものなんでしょうw
でも、病み付きになる感じで、最後までアツアツでいただけました。

煮込まれた玉ねぎの粗切りや、揚げネギがはいっていますが、
私としては、以前のどっさりネギがあればいいなぁと強く思いました。
確か、TPでもどっさりネギが無いんですよね・・・





jounetsumiso-ver2-01-20111230.jpg

真空チャーシューは、このスープに負けない感じで旨みが味わえます。
穂先メンマも初めてでしたが、軟らかい食感が麺とウマく絡んでくれます。







jounetsumiso-ver2-02-20111230.jpg

麺は醤の麺と同じだと思われる、中細ちぢれ麺で加水率は低めでしょう。
最後までダレることなく美味しくいただけます。



期待度は高くなかったのですが、なかなかの味噌ラーメンってことで、
私のお気に入りのひとつになりました。

次はver3の蟹だし味噌ラーメンが気になります。



ごちそうさまでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日行ってver.3食べてみました。
つけ麺のスープとほぼ同じ味でしたね。個人的にver.2の方がおいしいと思います。
最強はver.1ですけど…。

私も食べ納めは昨日の竹本になりそうです。

Re: No title

ゴンゾーさん、いらっしゃい。

3は蟹とは聞いていましたが、つけ麺と同じですか・・・
ん~ちょっと考えちゃうかもwww
でも、最近の竹本のラーメン用の麺がお気に入りなんですよね~

また来年もよろしくお願いします。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク