バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 竹本商店 つけ麺北辰堂 十郎竹麺と・・・

竹本商店 つけ麺北辰堂 十郎竹麺と・・・

皆様、新年明けましておめでとうございます。

つたないブログですが、
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。





明日から仕事だぁ~とブルーな、平成24年1月3日w

2012の食い初めです。


妹夫婦からグツグツしたつけ麺食べたいというリクエストに応え、
土崎よりも産能が近いという単純な理由から、北辰堂へwww

11時過ぎに到着しましたが、テーブル席が2つ埋まり、
我々3人でテーブル席は満席。
あとは、続々とカウンター席が埋まっていきました。




私がオーダーしたのは、もちろん1月のみの期間限定、十郎竹麺。

辛いのが苦手なのに、マサさんの味が秋田で!という単純な思いから、

汗だくになるであろう結末を予測しつつもそれを無視してみましたw

jurotake01-20120103.jpg

着丼・・・チリソースが・・・思ったより多い・・・;;;;;;;


jurotake02-20120103.jpg

よく混ぜて、あとは酢とラー油を♪なんて店員さんに言われましたが、

ラー油はいらんよ・・・僕の場合・・・なんて心の声w

ってことで、雪寄せ以上に手首を酷使してなんとかマゼマゼしました。

結構な労働です(笑)

jurotake03-20120103.jpg

ブリブリワシワシの太麺は、スープがなくとも艶やかで、油そばに適しているんだなぁと。
なので、麺がウマいもんだから、あっというまに無くなっちゃいます。大盛できないかなぁ・・・( ´Д` )ボソッ


チリソースは、

辛いです。私には刺激的です。普通にすました感じで食べていたつもりでしたが、

いたるところから汗が吹き出ていたようで、危うく汗だくオヤジ化するところでした。

実は、途中でつけ麺の穂先メンマを別けてもらって、一緒に食べましたが、なかなか良い感じで、

TPに穂先メンマありじゃね?的な。

気にしていた海産物の岩海苔。予想に反して邪魔しなかったので安心しました。




トータル的には、麺のウマさにKOです。



満足度で言えば・・・ちょいと物足りないですね。

辛さに負けない何かが欲しかった・・・



ってことで、

連れの蟹つけ麺レッド。(ただ小鉢の内容が違うだけの状態ですがwww)
kanitsukered01-20120103.jpg



蟹つけ麺エスニック
kanitsukeesnic01-20120103.jpg


kanitsuke01-20120103.jpg

エスニックはいいですね~
レッドよりも、味の変化がストレートに感じられ、ただの辛味だけじゃない
ウマさの変化が楽しめられました。

私は、ぜひエスニックをお勧めします!!!



ってことで、


2012年の初麺、ごちそうさまでした。





コメントの投稿

非公開コメント

私の年代で遣ってはいけない!は、十分理解していますが、あえて…

あけおめ、ことヨロヨロw

ほんと!!限定の麺は最高でしたね~
あの麺なら!色々なバリエーションが利く!そんな麺でした(はーとw)

Re: タイトルなし

じゅんさん、あけましておめでとうございますwww

> 私の年代で遣ってはいけない!は、十分理解していますが、あえて…
> あけおめ、ことヨロヨロw

今日の仕事始めで女性幹部が使って、若手に「ふるっ!」と言われている光景を見たばかりですwww

> ほんと!!限定の麺は最高でしたね~
> あの麺なら!色々なバリエーションが利く!そんな麺でした(はーとw)

あの麺で、あーしたら、こーしたらと想像するだけで、
汁がたれそうです(爆)

No title

明けましてオメデトウゴザイマス(*- -)(*_ _)ペコリ

餅じゃなくてラーメン食ってるとこがfatさんらしいな(*´∀`)アハハ

今年もよろしくm(_ _)m

Re: No title

たんこ、あけおめ~

今年もよろしくね。
ちなみに、今月末は仙台で2泊3日でござる・・・
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク