バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 麺屋 十郎兵衛 限定らーめん1

麺屋 十郎兵衛 限定らーめん1

大仙市大曲にて会合があるというので、

夕方に大曲入りしました。


大曲ICから、十郎兵衛さんに直行!

到着したのが16時ちょい過ぎ。駐車場も1台分空いていてラッキーとなりました。


せっかく来たのだから、限定を!と、券売機にて限定1のボタンをポチッと。

で、つり銭と食券を手に取ってから気づきました。

16時以降だったので、限定2が食えたのだと・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


まぁ、すぐに気を取り直して、

食券を出して、カウンターのコーナーでしばし待ちました。


限定1の徳島風らーめんです。
tokushima01-20120225.jpg

濁りのある醤油色のスープに甘辛く味付けされた豚ばら肉、生卵、メンマ、ネギ・・・

スープを一口・・・甘めに味付けされながらも後味すっきりしています。
濃厚かと言われれば、そうでもないんだけど、基本がしっかりしているのは伺えます。
んまいです。塩分も控えめで、秋田味になっていないのが、素晴らしいと思えます。


tokushima02-20120225.jpg

麺はオリジナルの自家製中細のストレート麺。
茹で加減が絶妙なんですよねぇ。
麺だけで十分満足できるレベルですよ。

途中で生卵を溶きながら、肉を絡めて頂くと、すき焼き風に。
あぁ飯が欲しくなる・・・

ただ、

生卵が全体の温度を下げてしまう・・・
そこだけが、少し残念な感じです。

でもトータルで、んまいらーめんです。

夜の会がなければ、2食食いしたかったですね~www



ごちそうさまでした。





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク