バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 丈屋美郷店 冬季限定味噌らーめん

丈屋美郷店 冬季限定味噌らーめん

大曲のホテルをチェックアウトして、

秋田方面への高速に乗らず、自宅とは逆方向に走り出し、丈屋の美郷店へ初訪問しました。


なぜかって?

美郷の店長さん、見た目は怖いけど、良い人だってのが分かったからですwww

いやいや、美郷店は宿題店の一つでしたし、

今回はチャンスだったのでお邪魔しました。


入店すると、威勢の良い感じで迎えられました。

すると、厨房から店長さんが満面の笑みで「いらっしゃい!、昨日はどうも!」って


メニューを開いたら、なんかすごいことになっている。

たくさんあって、やばいっす。やばすぎて選べない・・・迷うよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

こってり塩あたりも良いなぁという気持ちをぐっとこらえて、

冬季限定の味噌らーめんとチャーライをオーダーしました。

そしたら、ニンニクの有無を聞かれるんですね。もちろんOKしました。


私が入店したときには、まだ配膳待ちの客が沢山居ましたが、

なかなかのオペレーションで、あっという間にさばいちゃっていました。

店長は鍋振りで炎をあげていましたw


最後に私のラーメンが登場です。

カウンター越しに「お待たせしました!お熱いので気をつけてくださいね」って

は~い♪ってな感じで丼を受け取ろうとしたら、

熱い!かなり熱い!良いことなんだけど、熱くてびっくりしましたwww

これで更に期待度アップです。


冬季限定味噌らーめん。

miso01-20120226.jpg

炒め野菜の香ばしい香りが漂います。

スープを一口頂くと、マイルドな味噌と炒め野菜の香ばしさとスープの旨みが
整列したかのように同じバランスで口の中に広がります。

思わず、うめぇ~と小さな声で発してしまいました。








miso02-20120226.jpg

中細多加水縮れ麺は、スープと野菜をウマく絡めて口へと運ばれていきます。
茹で加減も超抜群!茹で時間は1分半少々でした。本店の時と同じですね♪








chyarice20120226.jpg

150円のチャーライです。
甘辛いタレたっぷりで、肉の旨みもご飯に絡みます。
麺を食べた後の味噌スープと一緒にかきこんで頂きました。


いや~ 美郷店いいですね。

駐車場も広いし、家族連れでも安心して座れそうな店内なので、

超アリですね。


本店のマスターに会いたい時は別だけど、

距離を考えても私にとって美郷店はアリです。



あとは、更に近い協和店が宿題となりました。

近いうちにお邪魔してみたいと思います。



ゴチソウサマでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

先日はご一緒できて大変嬉しかったです。
また、翌日ご来店いただきありがとうございます。
また集まり等ございましたらよろしくお願い致します。

Re: ありがとうございました!

Kashio店長さん、いらっしゃい!

先日はありがとうございました。
ご一緒できてうれしかったのですが、
お酒を交わしながらトークすることができず後悔しております・・・
っていうか、店長周辺には近寄りがたい雰囲気が・・・www
でも、素晴らしい人柄に感動しております。

では、また次の機会には是非お願いします!

No title

こう見えて私も人見知りで・・・
すいませんでした。
次回機会がありましたらゆっくりお話お付き合い願います!

Re: No title

kashio店長さん、いらっしゃい!

こちらこそ、是非よろしくお願いします!
コミッとした会もいいかもしれませんね(^_^;)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク