バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん萬亀 あっさり塩らーめんホタテ風味(仮称)

らーめん萬亀 あっさり塩らーめんホタテ風味(仮称)

後輩が試験の合格祝いにおごってくれるっていうので、

仕事帰りに萬亀に行ってきました。


ギリギリ空いた駐車スペースになんとか2台INして、入店すると、

私たちを見たマスターが慌てて暖簾を外しに・・・えっ、この時間で閉店すんの?!

聞いたら、煮卵とチャーシューが切れたので・・ということでした。


で、オーダーは?って顔してマスターが見ているので、

おすすめは?って顔で返したら、

にやっと、ありますよって顔したので、「それ2つ!」ってオーダーさせていただきました(笑)



あっさり塩らーめんホタテ風味(仮称)

assarisio-hotate01-20120424.jpg



ちょいと角度を変えてwww
assarisio-hotate02-20120424.jpg

デフォのあっさり塩にグラム800円の貝柱の干物の粉末をトッピングし、
さらに海産物の風味を強くした最強塩ラーメンというべきか。
口に運ぶたびに、海鮮風味に襲われて、気づくとスープを飲み干していました。




assarisio-hotate03-20120424.jpg

チャーシューは、肩ロース肉からバラ肉へと変わっていて、
その理由は後記しますが、それが1枚ドーンと。さらに端チャーもモリモリとw
品切れ寸前の煮卵は半分。いつもはあまると1個なんですけど(笑)

チャーシューのトロトロした脂身があっさり塩スープに旨みを与えて、
あっさりマイルド的な、バランスのいい一杯でした。



ちなみに、この商品、
マスターの思い付きでの試作品。商品化は?ですが、
ぜひ、出して欲しい逸品です。
なんか、近いうちにメニューをリニューアルしたいと言ってました。


チャーシューですが、以前のホロホロした肩ロース肉の仕入れが難しくなってしまい、
バラ肉に切り替えたそうです。私はこっちもありだなぁと♪




ごちそうさまでした!


tag : らーめん萬亀 あっさり塩 チャーシュー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fatさん、お邪魔します。

萬亀のマスターとは、他に人がいないときに話しかけたのですが、ほぼスルーされてしまいました。不審な人間と見られたのか、マスターが人見知りなのか。
お薦めを出していただけるfatさんがうらやますぃ~ですね。

ここまでコアな萬亀情報を知りうる人は他に知りません(^O^)

さすがはキングオブ亀リアンっす!

ホロホロ・チャーシューは仕入れが難しくなったんですね(-.-;)

残念ですが、今のは今ので旨いので問題ねっす

次はラーメン部長推薦のつけ麺狙ってます!

Re: No title

hatayamaさん、いらっしゃい!

私が話しかけても、返事にかなり間が空いたり、
表情だけで答えたりと、それなりにコミュニケーションは難しいですw
しかも年齢が25ってのを最近雑誌で知りました(笑)

Re: タイトルなし

筋肉酒店さん、いらっしゃい!

亀リアンですけど・・・キングじゃないっす(o´ェ`o)ゞ
上質な肩ロースが入らなくなったとのことで、
だったら、品質が安定したバラ肉にしたそうです。
ただ悩みが、スープと煮込んだときに油の処理に困るそうです。

つけ麺は、絶品ですよ。ぜひ!
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク