バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 麺屋 蓮 オープン初日訪問

麺屋 蓮 オープン初日訪問

以前、ほぬやだった場所で同じ店主が今度オーナーとして開店したようです。

店構えは変り無さそうなんですが、実は今までのカウンター席のほかに、

その右手側に子上がりとカウンターが追加されたそうで、

そちらへの専用の出入り口があります。


今回は、ラーメン大好きの友人wと慣れたいつものカウンター席でいただきました。






メニューはこちら。

ちなみに、近日・・・ってのが塩チャーシュー丼とのこと。楽しみです。

KIMG0253.jpg



で、今回はつけ麺をオーダー。友人は濃厚醤油大盛でした。

気になるのは亀正式がどうなったのか?


KIMG0254.jpg

つけだれがタレの強さを抑えたような感じで、濃厚鶏パイタンと思われ。
さらさらした感じですが、直後にねっとりした旨みが残ります。
亀正式つけ麺のときよりも甘み抑え目ですね。






KIMG0255.jpg

麺が変っています。極太麺から、太麺へ。
茹で上げのタイミングは9分。そこからキリッと締め上げられて、キレイに輝いています。
チャーシューも真空低温調理された以前の豚モモ肉と変り、バラ肉になっていますが、
もしかしたら同じ調理法を用いていると思われます。以前と変らず肉の旨みを逃さない軟らかい仕上がりでしたので。




友人の濃厚醤油を一口いただきましたが、
こちらのほうが亀正式を継承したスープに感じました。甘みが強めで、
濃厚といえども油っぽさを感じさせません。
麺は中細麺で加水率は若干低め。1分半の茹で時間で完全に芯を残した、
歯ごたえを喉越しを楽しめる茹で加減で美味しかったです。


次は濃厚醤油をいただきたいと強く思いました。

ただ、濃厚系スープは昼の部で切れてしまう傾向にあるようです。

ご注意ください。




ごちそうさまでした。







コメントの投稿

非公開コメント

この日はニアミスでしたね(^^;;

濃厚醤油うめがったっす♪

次は濃厚つけ麺を狙ってます(`∇´ゞ

Re: タイトルなし

筋肉さん、いらっしゃい!

ニアミスだったようですね~(^^ゞ
まぁ実際に会うとお互いシャイだからね~w

なんか、そろそろオリジナルオーダー的なもの欲しいっすよね~
そんなことすると絶対に怒られそうだけどwww
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク