バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 今日は「丈屋」
FC2ブログ

今日は「丈屋」

食べるまでの様子を長いかもしれませんが書きます(笑)

家族で横手遠征を決め、今日は9時半に出発しました。
全員ラーメンモードです。なので朝食も軽めに(笑)
開店20分前に到着してしまったのですが、駐車場らしきものがありません。
困った挙句、開店前の店に車はどうすれば良いのか妻が聞きに行きました。
「歩道をふさがないように店に横付けしてください」
と教えていただき、駐車後車内で開店前までの時間を過ごしました。
すると暖簾を出しにきた奥様が、わざわざ車内の私たちに開店を教えに来てくれて、本日の1番のりをさせて頂きました。

メニューを見て悩みましたねぇ~
・丈屋ラーメン750円
・醤油ラーメン600円
・塩ラーメン 600円
・味噌ラーメン650円
・こってり醤油650円
・こってり塩 650円
・ネギラーメン550円(よしさん情報THANKS)
・チャーシューライス150円
etc・・・

初めてのお店だし、通常の量が分からない。
大人2人、子ども3人で以下の注文をしました。
・こってり塩×1
・こってり醤油×2
・味噌ラーメン×1
・チャーシューライス×3
・煮卵×3
(今更ながら、食べすぎですよね・・・)

ラーメン全てが同時にテーブルに運ばれて着ました。
もう、家族全員釘付けで、箸を持った手が戦闘態勢を取っています。
まずはこってり塩のスープを一口。「うま~い!」(別に甘~いわけじゃないです(笑))
塩味ですよね?こりゃ~ただの塩味の域を超えている!!
image-kotteri-sio1010.jpg

娘の味噌スープも盗み飲み。「うわっ これもうま~い!」
炒め野菜の香ばしさと甘味が、濃厚スープに溶け込んで私の舌を離さない!
image-miso1010.jpg

で、妻の醤油スープも盗み飲み。「げっ やばいくらいうま~い!」
醤油の変な苦味が無く、コッテリスープを優しくしている感じ!!
image-kotteri-shyoyu1010.jpg

もうあとは、自分のこってり塩の麺をシャキシャキしたネギを絡ませながら、すすり込むだけ。メンマなんていい仕事していますよ~。
家族での食事中の会話なんてありません。もうみんな夢中です。
すると、まもなくチャーシューライスが到着。
「お子様には辛いので、辛味は取ってお召し上がりください」
とお店の奥様から。  ご親切に有り難うございます。
危うく食いしんぼう三女がガッツクところでした(爆)
チャーライもうまいですね~ ちゃんと仕事されているのが現れています。
しかも私にはあの辛味を混ぜ込んだ味がビビンバを彷彿とさせました。
image-chyarice1010.jpg

image-egg1010.jpg


長女がお腹いっぱいで残した味噌を半分食べていると、もう私は汗だく(;^_^A
しかも、店内はお客さんでいっぱいになっており、その熱気も伝わってきました。
美味い!だけじゃ表現が乏しいのですが、やっぱりどれも美味いんですよ!
妻は私の塩スープを全てのみ干して、かなり満足げにしていました。
子供たちは何度も「ごちそうさまでした」と言いながら店を後にしました。

《総括》
子供の食事量をもう少し計算すれば、ラーメンは3個で良かった。反省点はそれだけ。
優しく出迎えてくれた奥様。ちょっと強面だけど(ごめんなさい)見送るときの少しの微笑が忘れられない店主に感謝です。有り難うございました。
今回、丈屋のためだけに行った横手。なんの後悔も無く満足感に酔いしれています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

祝・横手遠征

 ついに丈屋まで行きましたか!
 私は8日の土曜日に行きました。んで、その時は未食だった味噌ラーメンの”旧バージョン”を食べました。
 9日からモデルチェンジとのことで食べ納めだったんですが、これもメチャ旨でしたよ。
 秋田から横手までだといろんなルートがありますが
どのルートを通られましたか?
 飛ばし屋の私は出羽グリーンロード専門なので、他を通ったらもっと速いのか遅いのか・・・??

PS:ウチのURLとメアド変わりましたのでよろ!

祝・初丈屋

 とうとう、丈屋初体験を果たしましたね。ご家族皆様も満足されたようで、これでまた来る口実ができたのではないでしょうか。
 私は前日に行って、塩とリニューアルしたばかりの味噌を頂きました。(もちろん麺半分で…)
 丈屋は並盛りで麺が200g、通常の店は150g前後ですので、すでにプチ大盛りといったボリュームです。注文時に麺の量100gとか150gとか50g単位で指定することも可能ですので、お子さんには100gくらいで注文してあげるのも一つの手です。(ちなみに100gの場合、100円引きになります。)
 今度いらしたときは、この店の味が一番素直に分かるノーマル醤油・塩もどうぞ。
 あと、ネギラーメンは550円で一番安いはず。これで醤油味・塩味というのもいいかもしれません。

お恥ずかしい・・・

しうりやさん、よしさんコメントどうもです。
お恥ずかしながら、丈屋での食事を終えてから、
ものすごい満足感に浸っていました(笑)

しうりやさん、出羽グリーンロードは
私にとって迷宮というか、巨大迷路です(自爆)

妻はよしさんの麺情報を読んで、なるほど!って
納得していましたよ。

店主が・・・

丈屋の店主が ここのブログみて
えらく 感動してましたよ!
「本当にうれしいねー!涙涙」
って どこかの書き込みでみましたよ

さとうさん初めまして。

逆に、丈屋の店主がうちのブログを見たことがあるってことに私が感動しそうです!

丈屋でおすすめ!

 初めまして!俺も丈屋&八屋好きで、丈屋には、平均すると週7回通ってます。(開店からの営業日数より多く行ってます)
 今度は、ネギ塩食べてみて下さい!具がほとんどネギだけとシンプルなので、ダシのうまさをよく味わえますよ!
 また、ラー油がからんだネギと麺を一緒に食べると、麺もさらにうまく味わえます。
 ちなみに、よしさんとは、ラーメン&酒仲間ですが、彼もかなりの八屋ファンですよ!

そのとおりです!

 ラーメン野郎さんもお書きになっていますが、fat32さんも以前から私が八屋(本店)大好きなのはご存じですよね。黄金セット…思い出すたびに秋田に行きたくなりますが、丈屋がオープンしてからのここ一ヶ月半は丈屋にまず行くことが最優先で、なかなか秋田には足が向かない状態です。
 丈屋のネギラーメンは他店と違い値段が上がるどころかむしろ安くなり、しかもちゃんと刻んだチャーシューも入っている、お得なメニューです。あのシャキシャキネギ(たっぷり)とともにすするノーマル醤油・塩の味もまた、この店の実力を感じるには絶好のメニューと思いますよ。奥さん、お子さん方にも是非一度と思います。

ありがとうございます!

ラーメン野郎さん、よしさん素敵な情報有り難うございます。丈屋さんのお陰でこんなにコメントがもらえるなんて嬉しい限りです。
ネギラーメン堪能しないと丈屋は語れ無さそうですね。
雪が降る前にもう一度遠征したいっすね。

八屋は毎朝素通りしていますが、あたりが渋滞している中で7時半から入店する勇気が中々でてこなくて・・・
明日の朝どうしようか今から悩んでいます(笑)
味噌野菜無しが食べたい・・・

丈屋遠征おめでとうございます。
あそこの麺、200gって教えるの忘れてて
いや~失敗しましたわ!”(笑
でも、なんとも言えない美味しさだったでしょ~
私はもう、何回行ったべ・・・あはは

 そう! 丈屋はスープがマジ美味いんだなー
具が無くても 葱で十分幸せなひと時を 過させてくれます、私もやっぱり醤油が大好きです。食べ初めて気が付けばもうスープが無くなっている・・ あのスープには魔力すら感じられるのは俺だけ? 上記のラーメン野郎さん同様 八屋も 県南からちょくちょく食べに行ってますが、どちらの店にも中毒になっています

えびさんもさとうさんも丈屋中毒なんですね。
頻繁に行けませんが、更なる繁盛店になるように布教活動だけはしています(笑)

今度皆さんで八屋行きませんか!?

どうもどうも

ご来店誠にありがとうございました。
声をかけてくれれば水くらいサービスしたのにぃ。
「八屋」さんですが、私も是非行ってみたいです。
管理人さん、再度来店の際は連絡を!
追伸 それにしても管理人さんの奥様は美しい!!!

ひげおやじさん、いや、マスター!
その節は大変お世話になりました。
今でもお店の味は忘れられません。
またお邪魔する際は、よろしくお願いします。

fatさんも時間があったら、秋田ラー博さんのチャットに遊びに来てくださいよ。
仲間うちでは既に「マスターオブ八屋」としてちょっとした有名人ですから(笑)

ベルカンプさんご招待ありがとうございます。

秋田ラー博さんは、以前から覗かせて頂いてました。
で、先ほど挨拶の書き込みをさせていただきましたので、
時間が合えば、またお邪魔しますので、宜しくお願いします。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク