バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 麺屋 満開
FC2ブログ

麺屋満開 豚だしらーめん&チャーシュー丼

豚だしがブラッシュアップしているよ!って話を聞いて、

満開さんへお邪魔しました。


今回は珍しく開店前から待つことをせず、

開店直後にお邪魔したら、先客1名で、あらラッキー的な。

でも、その数分後にはゾクゾクとお客さんが。あっという間に満席&待ちができました。


豚だしラーメンとチャーシュー丼の食券を購入。

連食する予定は無かったので、ここでがっつり行きましょう!ってつもりでwww


KIMG0308.jpg

スープを一口いただくと、うんっ!確かに初期より旨くなってる!

塩分の具合が上がって食べやすくなったのと、煮干出汁が効果的に効いている感じです。

これだば、くせになるわ~って思いながら、いただきました。






KIMG0309.jpg

豚だしだけの画像w

チャーシューが豚肩と鶏の2種。丼顔が変ったんですね。

感心したのは、多分胸肉であろう鶏チャーシューがしっとりとしてジューシー。

鶏特有のパサつきなんぞ微塵も感じられません。旨い!!!









KIMG0310.jpg

で、私が感動したその鶏チャーシューも入っているチャーシュー丼。250円。

豚チャーシューとあわせてゴロゴロと入っています。

ご飯と混ぜるのは難しいくらい大きめのさいころ切りですが、

チャーシューの旨さをストレートに感じられます!これで250円はすごいと思う。






次は、限定が無ければ絶対につけ麺にしたいっす♪


ごちそうさまでした。





麺屋満開にて海老そば

この日は蓮を訪れた後の連食です(^^ゞ



満開さんで海老そばをいただきました。



KIMG0256.jpg

着丼するなり海老の香りが広がります。
ローストした甘海老などから抽出した海老油が基本でしょうか。
らーめんのベースは鶏だしのようです。
ベースがさっぱりしていますので、海老の旨みと香りが余計に引き立ちます。

麺はジュロさん製ですから、スープときちんと肩を並べています。

2杯目でありながら、旨みを追いかけているうちに完飲、完食してしまいました。

ウマかったです。




ごちそうさまでした。






麺屋満開 にぼし油そば

更新が滞っていましたm(__)m




満開さんにお邪魔して・・・

っていっつも、お邪魔するときは開店一番乗りしている気がしますw


今回はにぼし油そば大盛。

大盛をなめていましたwww


KIMG0217.jpg


混ぜようと箸を入れた瞬間から、煮干の香りがほわぁ~っと♪

しかし、大盛のため、混ぜるのが大変。

丼からこぼれないように、しかもカウンターが客でいっぱいだから、

こぼそうもんなら、笑われるだろうという被害妄想に苛まれつつの

かき混ぜ作業(笑)


うめぇうめぇ思いながら、がっついていましたが、中盤からなんか・・・

多かったなぁ~と後悔_ノ乙(、ン、)_



ほんとは、連食しようと計画していましたが、

このボリュームに負け、この一杯で大満足して店を後にしました(^^ゞ




ごちそうさまでした。





麺屋満開 海老油そば

開店一番乗りしてきましたwww

券売機前で迷うことなく、海老油そばを押し、水をコップに汲み、
カウンター一番奥を陣取りました。




121002_110629.jpg

着丼!ん~たまらん丼顔です。

箸で底から麺をかき混ぜると、ブワァ~っと海老の香りが湧き上がってきます。
クセになってしまい、何度も混ぜては海老の香りを堪能して、いよいよ実食です。

海老ダレは塩ベースでしょうか、塩分でキリッとしていながら、海老の香ばしさと甘みが残ります。
そのキリッダレに負けずに麺がブリブリ~っと主張して、満開ワールドがそこにはありました。

チャーシューも鶏、豚と堪能でき、幸せになれる一杯でした。








ごちそうさまでした。



  
   
   

麺屋 満開 鶏出汁らーめんとチャーシュー丼

午後から休日出勤することになり、

まずは腹ごしらえということで、通勤途中の満開さんへ♪

開店1番乗りで、宿題だった鶏出汁らーめん、それとチャーシュー丼の食券を購入しました。


KIMG0152.jpg
透き通る黄金色のスープは美しいの一言。
穂先メンマは軟らかいが歯ごたえも楽しく、繊細で上品なスープにも良く合う逸品。
今回は、数量限定の牛チャーシューに当たりました♪




KIMG0153.jpg
チャーシュー丼はデフォの豚チャーシューがたっぷり。真空調理法?だったかなwで旨みがぎゅっと詰まった
うまーーーいチャーシュー丼です。
欲を言えば、もう少し味が濃い目のタレだったら良いかなぁ~♪



どちらも満足できました♪


ごちそうさまでした。










麺屋満開 特製つけ麺

休日出勤の帰りに、無理だろうなぁ~って思いながら、

満開に行って見ると、駐車スペースに1台の空きが!!


これは寄らずにはいられない!と思いダイブしましたwww


券売機前でかなり迷いましたが、
暑かった事もあり、特製つけ麺をオーダー。
特製だと、あのうまかばいチャーシューが増量ですからね~♪


KIMG0132.jpg

うひょ~~~♪チャーシューてんこ盛り~~~~~~

テンション上げ上げMAXですよ~www

サクサクの噛み応えながらジューシーなチャーシューを
目一杯堪能できました。


つけだれは、マーブル模様の美しい様相で、
太麺がそれを絡めとリ、豚と魚介のバランスが絶妙なタレで美味しくいただきました。




テンション上がりっぱなしなので、麺丼をさらに!
KIMG0133.jpg

メンマもいいし、煮卵も絶妙な茹で加減、味加減で美味しくいただきました。


次は絶対に鶏出汁とチャーシュー丼行きたいと思います。




ごちそうさまでした。




お初 麺屋満開 豚だし煮卵らーめん大盛

11日にオープンした、麺屋満開さんにお邪魔しました。

休日ボランティア出勤wを終えて、2時直前にINできました。

私の後は1名ほどで品切れ閉店ガラガラwww

滑り込みセーフでしたぁ~


店主と軽いアイコンタクトwをさせていただき、

食券を手渡しましたが、

この時間だとチャーシュー系メニューがアウトになっているんですね。

チャーシュー増し(特製)やチャーライいきたい方は、開店かける必要が在るかもしれないっす。



豚だし煮卵らーめん大盛っす♪♪

butatama01-20120713.jpg






おまけで、もう1枚w

butatama02-20120713.jpg





麺は十郎兵衛製。んま~いに決まってる♪♪

butatama03-20120713.jpg


ドロドロ系豚骨+魚出汁。
ドロドロ、ザラザラです。この麺じゃないと、負けちゃう位の粘度。

チャーシューはローストポーク的。肉の旨みがぎっしり。
チャーで出汁をとっていないぶんだけ、味わい深いものになっています。
これは、チャーシュー増しにしたくなるのがわかります。

次は、鶏だしとつけを同時にいきたいなぁ~と(笑)



帰ろうとしたら、カウンターの死角に、丈屋協和店のマスターがw
食事中だったので手短にご挨拶させていただきました。
協和にも来てね♪って言って貰えたので、行かねばwww





ごちそうさまでした&開店おめでとうございます♪



カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク