バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 佐々木家
FC2ブログ

佐々木家で煮卵ラーメン

今日は一日、妻と子供が不在のため、
つかの間の独身気分を楽しんでおります。

昼は秋田市川元にある佐々木家へお邪魔しました。
相変わらず、威勢のいい掛け声は気持ちがいいです。

今回は煮卵が食べたかったので、煮卵ラーメン(とんこつ醤油)大をオーダー。
麺は硬めに頼んだのですが、極太麺の硬めは年寄りの歯にはきついです(笑)
ここの麺は通常の茹で具合がベターかもしれません。
煮卵は絶妙な味加減と半熟具合がたまりません。美味い!
チャーシューもほのかな燻製の香りが食欲をそそります。
足りないものと言えば、あともう少しネギがあればなぁって感じでしょうか。
美味かったです!
image-nitama20080223.jpg


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。




佐々木家「とまつ軒セット」

昨日の残業帰りは吉野家で牛丼を。
これがまた、煮込みすぎの肉がまずくて・・・(T.T)

で、今夜の残業帰りは佐々木家にてとまつ軒セットをいただきました。
濃厚コッテリの佐々木家のラーメンとは違って、醤油のキレがある
中華そばとチャーマヨ丼のセット。
ただ、中華そばと言っても、かなりスープは濃厚です。しかし、醤油ダレがそれを掻き消すくらい主張していました。
image-tomatsuset20070330.jpg

image-tomatsu20070330.jpg




最近、子供の顔見て飯食ってないなぁ・・・  是非ポチッとお願いします。


佐々木家「とんこつ塩&キムチチャーシュー飯」

とにかく帰りが遅くなってしまう今日この頃(--;)
晩飯なんて22時過ぎが定着してきました。
で、今夜は、また佐々木家へ。

とんこつ塩中とキムチチャーシュー飯をオーダー。
とんこつ塩は、いつもの醤油と全く違って、スープの味わいがストレートに感じられます。
マイルド感がたまりませんでした。
(ちなみにトッピングサービス券を使い煮卵を追加)
image-siotonkotsu20060707.jpg


キムチチャーシュー飯。
かなり細かく刻んだチャーシューとネギが和えられ、キムチが乗っかり、
さらに正体不明の細かい物が載っていました。
ん~ ネギチャー飯のほうがいいですね(笑)
image-kimuchyadon20060707.jpg



↓↓22時過ぎのとんこつは堪えるなぁ・・・  是非ポチッとお願いします。

佐々木家「ネギチャーシュー麺中&マヨチャー丼」

今日も残業帰りのラーメン。
帰り道ちょっとだけ遠回りして佐々木家に行きました。
相変わらず券売機の前で迷ってしまい、インスピレーションだけでボタンをポチポチと(笑)

ネギチャーシュー麺ですが、前回食べた丼(飯物)と違って、
あの濃厚スープと麺との相性は良かったです。
今日は体調が良かったせいか、美味しく頂けました。
image-negichyamen0623.jpg

image-mayochyarice0623.jpg



↓↓一人飯は寂しい・・・  是非ポチッとお願いします。

佐々木家「ラーメン小&ネギチャーシュー丼」

こってりしたラーメンが食べたくなって、行って来ました。
新メニュー「ネギチャーシュー麺」って店内をポスターが彩っていましたが、
シンプルに行きたくてラーメン小を。でもネギチャーが気になっちゃったので、
サイドメニューとして丼をオーダーしました。

ラーメン小 550円。
太い麺は嫌いじゃないので、気分良くすすり上げて頂きました♪
だた、ちょっとしょっぱかったなぁ。
あと、海苔が多いのは非常に嬉しい限り。
image-syou0406.jpg


ネギチャーシュー丼 250円。
ネギ、ほうれん草、メンマ、チャーシューをラー油の効いたタレで和えてあります。
ん~ 私からするととにかく辛かったぁ。
やっぱサイド食べるなら八屋がベストオブバリューっす。
image-negichyadon0406.jpg


佐々木家は、とにかく価格設定が高いですね。
同じ価格で他の店だと・・・ってつい考えちゃいます(笑)


↓↓小はやっぱり少ないね(笑) 是非ポチッとお願いします。

はじめての「佐々木家」

今日も暑い。
昼食を何にするか家族の意見を聞くと、
回転寿司とラーメンに2票ずつで意見が割れた。
私の票で決することとなり、ラーメンのご報告もここでしたいので、ラーメンに1票。
どうせ行くなら、バージンなお店と言うことで「佐々木家」へ。

今日2組目の客となり入店すると、いきなり券売機。
これ苦手なんですよねぇ。メニューを見ながら考える余裕さえ与えてくれない。しかも、メニュー写真さえ無いもんだから、子供に何を食うのか聞きながら慌てて食券を購入。なんだかんだで千円札を3枚投じました(--;)・・・給料日前なのに

で、若いお姉さんに出迎えられ、食券を渡し「好みは?」と聞かれる。
「若くて、胸の大きい娘がいいです!」
と思いっきり言えたら自己満足できるよなぁ・・・なんてくだらんことを思いながら、麺硬め、油濃いめ、味普通で注文。

では、注文した物をご紹介します。
まずは、私と妻が注文した「煮卵ラーメン中」
麺を硬めでオーダーしていたので、じっくりと麺の食感が楽しめました。
タマゴも甘味がある押さえ目な味付けで良かったです。
妻は濃厚なスープが気に入ったらしく、もっと安ければ良いねと一言(笑)
麺が終わった頃に酢を入れて飲んで見たら、これもまたいけました。
chyuutama-men01.jpg


次女が注文した「ラーメン小」
量とタマゴの有無の違いだけですね。次女は黙々と食べていました(汗
chyuu-men01.jpg


長女が注文した「お子様ラーメン」
小食なのでこれで十分らしいのですが、それでもやっぱり多かったみたいです。
このスープ、とんこつでは無いようで、さっぱりしておりました。
こちらの醤油スープでも勝負出来る気がしました。
okosama01.jpg


三女が頼んだ「マヨチャーライス」
良く混ぜて食べてください!とのことで、混ぜた後一口頂きました。
結構、いけます。家でも作れそうですけど(笑)
mayochya01.jpg


私のサイドメニューの「チャーライス」
細かく砕かれたチャー肉に焦がしたネギと鷹の爪が散りばめられております。
最初見たとき、ゆかり かと思いましたけど(笑)
良い仕事はしていますが、肉とご飯のバランスが悪かったなぁ。もう少し肉が欲しい・・・
chyarice01.jpg


総括として、妻の一言に現れておりますが、食券ボタンをポンポン押していると、大変な金額になりますね。
懐が暖かいときにまた行こうと思います。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク