バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 麺屋 十郎兵衛

3月限定 海老油そば

早めの限定ゲットです!

海老油そば750円



定番の油そばがベースかと思いますが、
優しい甘辛タレに海老の旨味、風味が全体をツツンデ、最初から最後まで海老の世界を堪能できます。

限定終わる前に、再食決定です♪


ごちそう様でしたm(__)m

2月限定 煮干油そば

2月もあと一日で終わりってタイミングで滑り込みセーフで限定煮干油そばをいただきました!





ベースの油そばが抜群に旨いから、煮干ペーストが加わると、これまた世界が広がり、スーパー魚群タイムの到来です(笑)

また食べたい!ぜひお願いしたい逸品でした♪

ごちそう様でしたm(__)m

十郎兵衛 限定味噌らーめん と バルヘエジャンクソバ

記事編集中





KIMG0539.jpg







KIMG0542.jpg








麺屋 十郎兵衛 限定2種同時食い

公休日のこの日は、
丈屋美郷店さんの野菜味噌牛乳カレーらーめんを目指して県南へ。

ただ、美郷に近付くときに嫌な予感が過ぎりました・・・

「あれ?確か・・・火曜日が定休になったような・・・?」

店の前まで行くと・・・

ビンゴ!お休みですwww _ノ乙(、ン、)_



もう、頭は真っ白になり、そのまま道の駅へ。

一服しながらFBで問いかけると、皆さんから情報が。

十郎兵衛さんは通し営業だよ~ん♪って


ってことで、大曲へ逆戻りして、十郎兵衛さんへ。



駐車場はほぼ満車だったのですが、
入店すると若干の空があり、すんなり座ることができました。



夕方4時から販売の限定、じゅろやラーメン。

豚頭蓋骨出汁がメインでガツンと来ます!
スープはさらっと系なんですが、濃厚。これは超うまーーーーーーーーーい♪
太麺との絡みも最高で、最後まで飽きずにいただけました。

これを限定にするって勿体無いっす!ぜひ、レギュラー化を♪
KIMG0206.jpg









9月限定、きのこ油そば。
コラボ油そばです。ニンニクが利いたキノコソースというかあんかけというか、
それが十郎兵衛特製太麺と絡み、油そばとはまた違った世界が。
嫌味が全く無く、気付いたらあっというまに完食。

なんとなく、キノコパスタソース的な感じでしょうか。

しったげ、うめがったっす♪

KIMG0205.jpg






ごちそうさまでした。




十郎兵衛 6月限定 比内地鶏白湯塩ラーメン


FBでのらーめん部活動ですw


部活動1件目www


大仙市大曲にある十郎兵衛さんにて、

6月限定の比内地鶏白湯塩ラーメンをいただきました。


toripaitan01-20120630.jpg


念願の鶏白湯です。
これが食べたくて、6月には言ってからウズウズしていました♪

濃厚鶏白湯なんだけど、後味がすっきりしています。
このスープをもっと飲みたい!って思わせる魔法のような味。





toripaitan02-20120630.jpg

そして、この自家製麺が良く合う!
硬めに茹で上げられていて、抜群の食感。たまらんです♪



これが限定ってのがもったいない!
この一杯で十分看板メニューになりえる逸品です!!!


ごちそうさまでした~








麺屋 十郎兵衛 限定らーめん1

大仙市大曲にて会合があるというので、

夕方に大曲入りしました。


大曲ICから、十郎兵衛さんに直行!

到着したのが16時ちょい過ぎ。駐車場も1台分空いていてラッキーとなりました。


せっかく来たのだから、限定を!と、券売機にて限定1のボタンをポチッと。

で、つり銭と食券を手に取ってから気づきました。

16時以降だったので、限定2が食えたのだと・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


まぁ、すぐに気を取り直して、

食券を出して、カウンターのコーナーでしばし待ちました。


限定1の徳島風らーめんです。
tokushima01-20120225.jpg

濁りのある醤油色のスープに甘辛く味付けされた豚ばら肉、生卵、メンマ、ネギ・・・

スープを一口・・・甘めに味付けされながらも後味すっきりしています。
濃厚かと言われれば、そうでもないんだけど、基本がしっかりしているのは伺えます。
んまいです。塩分も控えめで、秋田味になっていないのが、素晴らしいと思えます。


tokushima02-20120225.jpg

麺はオリジナルの自家製中細のストレート麺。
茹で加減が絶妙なんですよねぇ。
麺だけで十分満足できるレベルですよ。

途中で生卵を溶きながら、肉を絡めて頂くと、すき焼き風に。
あぁ飯が欲しくなる・・・

ただ、

生卵が全体の温度を下げてしまう・・・
そこだけが、少し残念な感じです。

でもトータルで、んまいらーめんです。

夜の会がなければ、2食食いしたかったですね~www



ごちそうさまでした。




初訪問!「麺屋 十郎兵衛」

朝から大雨洪水警報( ゚Д゚)ポカーン

でも、予定通り、
嫁と三女の3人で大曲にある麺屋十郎兵衛さんにお邪魔してきました。

みなさん御存じなので、詳しい説明は割愛させていただきますがw
あの館長さんが開店したお店です。


今日の訪問をレポートしてみます(^-^;

開店時間が11時ではなく、11時半という情報は得ていましたが、
店に着いたのが11時5分。でもすでに数台の車が待機していました。
ただ、土砂降りのため誰も外に出られません。
それでも開店5分前には車から出て土砂降りのなか並び始める人が出始めます。
どうしても子供がいるためギリギリまで我慢しましたが、
列は伸びるばかりだったので、私だけ傘をさして並びました。

いよいよ開店!と思いきや、
列が一向に進まず、何か起きたのか!?と覗くと、
いきなり券売機の故障・・・ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
しばらく誰も店に入れませんでした・・・

それからやく40分後。1回転してから私たち3人が入店し席に座ることができました。
すんぐに館長改めマスターに声をかけていただき、嬉しかったです。
「いや~のっけから券売機ぼっこれるがら、てんぱってしまってさぁ」
もうこの一言からも人の良さが丸出しのマスター。
頑張っている姿は、輝いてみえます。

ここからラーメンレポといきましょう(笑)

私たちがオーダーしたのは、
中華そば、ラーメン、つけ麺(大盛400g)

まずは中華そば。
魚介系あっさりスープで、顔を近づけただけで魚介の香りがプ~ンとしてきます。
見た目も透き通ったスープから、さっぱり感が得られます。
白い細縮れ麺は硬めに茹で上げられ、一気にすすり上げることが容易に想像でき、
嫁も楽しそうに啜っていました。
chyuka20100911.jpg


次はらーめん。
濃厚ダブルスープとのこと。
麺は中細のストレート。加水率は低いほうかな。私の好みの麺です。
ramen20100911.jpg

他のブロガーさんの感想を見ても、すんか(進化)途上であることを
踏まえると、一体感はもう少しかなと感じました。
塩分が少し強いかなぁってのが正直な感想です。
私の好みでいえば、もう少しねっとりする感じがあれば・・・(^-^;
それでも、旨い事は確かですから、この先もっと旨くなるのかと想像すると
逆に怖いですよ・・・


つけ麺大盛です。
まず麺の量を見て衝撃を受けました。すんごい!
そして麺を眺めると全粒粉の斑点が見えます。これだけで麺への期待度は高まります。
では一口・・・私にとって麺が丁度いい感じでスープを持ち上げ、
口の中で麺が踊り、スープがそれを包んでくれます。
二口目から海苔の上にあった魚粉をスープに溶かし入れ、
あとは、黙々と口に運ぶだけ。
メンマの触感も楽しい、チャーシューはホロホロっと軟らかく、
しっかりと味も付いて、飯が欲しくなりますwww
味付煮卵もいい塩梅で旨いのよ~ もっと食べたい!って思っちゃいます。
とにかく、かなりハイレベルなつけ麺と私は感じました。
tsukemen-big20100911.jpg

家族とこの3種をシェアしながらでしたが、
とりあえず基本のメニューを口にすることができて良かったです。
いや~美味かったですよ。

開店1か月で行列ができる理由がわかりました。

ごちそうさまでした。

マスター!なんとか時間を作ってまたお邪魔しますね。

今日学校で行けなかった長女と次女がかなりくやしがってましたので、
次は必ず連れて行って食べさせたいと思います。




カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク