バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~

休日には…朝中華を

10日くらい前にも同じような事を…
早起きするきっかけにも口実にもなるので、
朝ラーは休日を有意義に過ごすためのイベント(笑)
    
昨夜から腹空かせて寝ちゃったので、
今回は卵かけご飯も付けてみました。

   
朝中華は200円で肉増しです。
一応計算するとI枚100円ですwwwww
      
卵かけご飯は、ラーメン用の醤油ダレをかけて食べるスタイル。普通の醤油と違うから少しでも旨みが感じられて塩分調整にはいいのかしら…なんて(笑)
   
今朝もごちそうさまでした♪

トラガス。限定「鶏白湯海老味噌ラーメン」

まさかとは思ったけど、
着丼した時には並び始めてから二時間経過してました。
地元の高校生、家族連れにも愛されるお店なんですね。
今回の目的は、
限定の鶏白湯海老味噌ラーメンをいただく事。
肉がたっぷりと聞いていたのでライスと味玉も追加。

デフォの味噌ラーメンよりも味も脂も濃い目。肉の下にはもやしとネギが隠れているが、これが上手く味のアクセントになりバランスを取っている気がする。
実は限定で度々登場しているメンマがメッチャ美味い!それだけで酒のアテに。メシの共に。とにかく美味い!
残った肉をサルベージしながらライスを頬張ると、至福の世界が目の前に広がります♪
ごちそうさまでした♪( ´ ▽ ` )ノ

陸王  ピリ辛担々麺…もしや…

外回りの仕事の途中、上司とランチとなりました。
萬亀は2台待ち。直ぐに切り替えて、陸王へ。奇跡的に駐車できました。
確か濃厚鶏白湯があったよなぁ~と手書きのメニュー見ると…ピリ辛担々麺が!もしかして、これは、あの閉店してしまった超有名店のオマージュ?
直ぐにオーダーして、着丼を待つ間は久々にドキドキ感を味わっていました(笑)

肉味噌。白髪ネギ。青梗菜。お麩。
うん、間違いなくあそこのピリ辛担々麺だ♪
麺は中太麺。ここだけ違う。
でもあのピリ辛担々麺は細麺だったけど、前からあのスープで中太麺を味わいたかったという、長年の夢が叶った感じ!
美味い!スープのコクがしっかりとしていて、辛味なんか忘れてしまうくらい。肉味噌も食感が良く、白飯にスープごとかけて食べてもうまかったかも♪

このメニュー…日替わりみたいですね!
楽しみになります♪
ごちそうさまでした♪

休日は朝中華を…

ぶっちゃけますが、
◯◯になってから休日を大切にするようになったのが不思議です。先も見えてきたこの人生、悔いの無いようにという本能的なものが左右しているような気がします。
本日は朝ラーの代表格、
麺屋十郎兵衛の朝中華を肉増しでいただきました。
当たりハズレがあるんですがw今日は当たり。
初めて見たスタッフの挨拶も清々しい。

中華もエグ味がなく、少しだけタレを足してキレを出して一気にかき込みました♪
美味かったぁ♪
ごちそうさまでした♡

KOUMITEI  オマール海老香る濃厚つけ麺

移転オープンしてから、通常営業にお邪魔したのは今回が最初でした。今まで、あまりの混雑に様子を伺ってました(笑)マスター遅くなってすみません…
   
今回オーダーしてのは、
オマール海老香る濃厚つけ麺。

   
つけダレが以前にも増してかなりクリーミーになっています。ツルツルもちもちの太麺にいい割合で絡みついて、今までより更に上行く一体感が生まれています。
   
麺も味わい深く、ビスクと言っていいつけダレのクオリティもハイレベル。店の拡充に上手く合ったポテンシャルの高い一杯でした。
    
ごちそうさまでした♪

閉店間際の満大にて

来たくて来たくて、ずっと頭に描いて、
でも通るたびに満車で、諦めて…
今日は閉店間際だったので、なんとか入店。
   
鶏醤油並っ!とオーダーしたら、鶏は終売…
醤油並とチャーシューごはんにシフト。
   

目的の鶏じゃなかったけど、デフォの醤油も美味い。大にしてもいけたかもなぁ。
豚チャーシューはホクホクした厚みのあるものが二枚。贅沢したいときは、ネギチャーシューだな♪
なんとなく中毒性もある、クセになる一杯でした♪
ごちそうさまでした!

MOSHつけ麺

ここに来ると確実に迷って迷って迷いまくる。まぜそばって決めうちしたつもりで来ても、券売機を前にすると、あぁつけ麺もいいなぁ…ラーメンもいいよなぁ…味玉?特製??どうカスタマイズするの?
   
もう幸せなのに苦しめられるような葛藤に、この店の美味しさを恨んでしまいそうで怖い(笑)
   
で、今回は、
MOSHつけ麺。

    
味玉、スライスバラチャーシューが追加される。
   
贅沢極まりない、竜宮城のようなつけ麺(笑)
   
美味くないわけがないし、コレを覚えたらもう後戻りは出来ない…そんな印象強いつけ麺なのであーるw
   
ごちそうさまでした♡
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク